二月に入りました!

2月1日(木曜日) くもり後あめ

週末の節分に向け園でも制作活動や歌で季節の行事を楽しんでいます♬
今日も朝のお歌は「おにのパンツ」
「み~んなではこう おにのパンツ~♬」
改めて聞くと面白い歌詞ですね!笑

今日はジェナ先生の英語あそび!
ジェナ先生の到着を心待ちにしていたみんなは「HELLO SONG」から超・ハイテンションです♬

今日はテディベアを使った英語あそび🐻
ぬいぐるみを使ってHUGの練習をしたり、
「eye」「nose」「mouth」
自分のお顔を指さしてチェック✅

テディベアのお歌もみんなで歌いました♬

それからまたテディベアが出てきたと思うと…。
ジェナ先生がくしゃみをしたら、ベアの目や鼻、耳が取れちゃった!!
大変~~~!「HELP ME~~!」
お顔に目や鼻、耳をみんなでつけてあげましたよ🐻

体をた~くさん動かす新しい歌もやりました!
「jump」「gallop」「stop」
ジェナ先生の声をよく聞いて上手に真似っこ☺

「What do you like?」
美味しそうなフルーツの絵本では自分の好きなフルーツを指さし、
モグモグモグ🍎🍒🍌🍈
「yummy!」

暦の上では春を迎える2月ですが、まだまだ寒さはこれからといった感じ…。
今晩から明日にかけてはまた雪予報です❄❄
明日朝の登園はどうぞお足元にお気をつけていただきますよう!

♪今日の愛情給食♪
普通食「麻婆豆腐」「白菜の磯和え」

3時のおやつは小西先生手作り「カップケーキ」です。