もう一月も終わりですね☆

1月31日(水曜日) はれ

今日は一月最終日。
新年を迎えた~と思ったらあっという間に一か月が過ぎてしまいました💦
朝の自由時間は「お友達と」関わって遊ぶ姿がよくみられるようになりました!
他のクラスのお友達ともとっても仲良く遊んでいます♡

朝の体操は元気に「ぱわわっぷ体操」
先生の動きを見て真似っこが上手だね~♬

ひよこ組さんは2丁目公園~♬
もうほとんどの雪は溶けてなくなっています。
早い時間は他の保育園のお友達も少なかったので大きな滑り台でもいっぱい遊べました~☆

それでもやっぱりお砂遊びはみ~んな大好き♡
シャベルやスコップを使ってコップやお皿にお砂をせっせと盛り付けていました!

芝生が枯れてちょっぴり寒そうなお山~☺
先生の手を借りなくても上り下り出来るようになったお友達はぐんぐん上っては下り!
今日もお洋服が芝だらけで申し訳ありません😢💦

園に戻ると美味しい給食~☆
席に座るとじゅんこ先生が「おにのパンツ」の本を読んでくれました!
節分まであと少し~👹

※今日はお誕生日会の予定でしたが、1月お誕生日のお友だちが体調を崩してお休みのため、お誕生日会を延期しました。

♪今日の愛情給食♪
普通食「豚肉のケチャップ炒め」「かぼちゃサラダ」

3時のおやつは小西先生手作りの「マカロニきなこ」(と牛乳)です。