げんげん元気な月曜日♪

1月29日(月曜日) はれ

今日はき~んと冷える寒さはなく、穏やかな冬晴れです☀
でも体調不良でお休みのお友達も何人か…😢
ほとんどのお友達は、「げんげん元気に」登園してきてくれました☺

朝の体操もみんなの大好きな「わ~お!」で盛り上がりました♬

ひよこ組さんは2丁目公園へ!
日の当たる遊具はピカピカ✨お砂もサラサラですが
まだ日陰には先日の雪が残っています。
少し足を滑らせるとちょこんとしりもちをついて泥だらけ💦
それでも果敢に雪の中へ~!笑

うさぎ組さんは鹿島田公園♪
こちらもすこ~しだけ雪の名残が。
もうフワフワではなくなった雪の塊を手に取ると「えいっ!」
うさぎ組のお友達、ここの所動きが随分活発になってきました!
滑り台・ブランコも安定してきて楽し気です☆

ぱんだ組さんはお外に出る前に制作活動👹
今日はのりを使って目・鼻・ほっぺをつけました!
「お母さん指にちょっただけつけてのばすんだよ~」
白い目の中に黒いクレヨンで目玉を書いたらそろそろ完成かな?

「上手に出来たね~!見せて~!」と声を掛けると、
こんなにいいお顔で得意気に見せてくれました☺

節分の豆まきが楽しみだね☆彡
保育園では2月2日に開催予定です~♬

P.S 明日のブログはお休みします。

♪今日の愛情給食♪
普通食「豚肉のオイスター炒め」「キャベツのたまごサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「蒸しパン」です。