まだまだ雪が❄❄

1月26日(金曜日)はれ

東京では53年ぶりに二日続けて-3度以下の朝。
各地で観測史上初の最低気温が報告されていましたね。鹿島田も昨日に引き続き、さむ~~い朝!
そんな寒さの中、南武線の大幅な遅延があり、通勤に影響した保護者の方も多かったのではないかと、お見舞い申し上げます💦

保育園の中は今日もぬくぬく暖たか❤
みんなの元気な声や笑い声でさらに暖か気分⤴⤴
朝の体操は「ディズニー体操」
なぜかテンションが上がる、お尻をフリフリ、ドナルドの振付はとっても可愛らしいです♬

うさぎ組さんは下平間稲荷公園へ向かって出発~!
まだ日陰や歩道、細い道には雪がたくさん残っています。
園の前でも早速雪の誘惑が♡

ツルツルと滑りやすい足元に気を付けて、
ゆっくりゆっくり公園を目指しました。
途中の団地の広場でまだきれいな雪が一面に残っている広場を発見。
ちょっと寄り道~のつもりが、結局公園にはたどり着かないまま、
広場で雪遊びを堪能してしまいました!笑

慣れない雪に初めは慎重なみんなですが、
少しづつ雪に手を伸ばし始めると、後は寒さなど忘れ大はしゃぎ☆
お皿やコップに盛り付けて、「雪のおにぎり~」「雪見だいふく~」「かき氷~」
ゆか先生、大きな氷を持ち上げ
「みてみて~~!」太陽の光が反射しキラキラと輝きとっても綺麗でした✨

風が吹くと「き~~~ん」と寒いお外でしたが、
今日も雪遊びた~くさん出来て楽しかったね♬

♪今日の愛情給食♪
普通食「白糸タラのごまつみれ焼き」「しゃきしゃきサラダ」「雪だるまライス」
小西先生の愛情たっぷり、可愛らしい雪だるまに子ども達も大喜び~⛄

3時のおやつは「ふかし芋」と「焼き菓子」です。
(当初予定の22日メニューと入れ替わりになりました、申し訳ありません)