すいすいスイスイ水曜日♪

1月24日(水曜日) はれ

と~っても寒い朝!
道路の雪はほとんど溶けましたが、裏道にいくとまだまだ雪のかたまりが、
日陰はところどころ氷が張って、ツルツルのところもありましたね~!

今日は各クラス、主に室内で、
ひよこ組さんはモンテッソーリのお仕事~♪


うさぎ組さんは、絵の具を使った制作活動☆

ぱんだ組さんは、トンネル遊び~♪

青空が広がりとてもいいお天気だったので、室内でたくさん遊んだ後、
うさぎ組さんぱんだ組さんは、少しお外に出て、
保育園の周辺をぐる~っとお散歩してきましたよ~。

週半ば、発熱でお休みが何人か、鼻水が気になるお友だちも複数出始めて、みんなの体調が少し心配です。
数年に一度の大寒波が押し寄せ真冬の厳しい寒さがしばらく続くとのこと、健康管理に配慮しながら、無理のない保育を進めていきたいと思います。

♪今日の愛情給食は♪
「黄金カレイの甘辛煮」「さつま芋の塩金平」「ふりかけごはん」「りんご」

3時のおやつは、小西先生手作り「黒糖入りドーナツ」(と牛乳)です。