雪の2丁目公園♪

1月23日(火曜日) はれ

首都圏にも数年ぶりの大雪です!
昨日は夕方~夜にかけて、近県の交通網は混乱が続いたようですが、早い時間にお迎えに来ていただいた保護者の方も少なくなく、ご協力大変ありがとうございました!

その大雪も夜半には上がり、今朝の登園時間帯には青空も顔を出して、今日は穏やかなお天気に。
たくさんのお友だちが朝から元気なお顔を見せてくれました!

朝の会が終わり、うさぎ組さんはさっそく雪を見に!
全員バギーに分乗して~、でもでも、雪に車輪がとらわれて、前に進むのはなかなかひと苦労(> <)

がんばって2丁目公園に付くと、そこには大きな雪だるまが~♪

遊具の向こう側には、まだ足跡が全く付いてないふわふわの雪がたくさん。みんなでサクサク踏みしめて、雪の感触満喫です~☆

少し遅れて、パンダ組さん~。
パンダ組さんは、道路の雪の上を、自分たちでしっかりと歩いて行きました!

待っていたうさぎ組さん達に「お~い♪」
「あー、ゆきだるまだ~☆」

ゆか先生、雪玉をころがして、ころがして、ころがして~
いつのまにかこんなに大きな雪玉に!

こっちには、雪のお家~「かまくら」って言うんだよ~

雪、とっても冷たかったけど、フワフワ・さくさく、楽しかったね~♪
(靴やお洋服が濡れてしまい申し訳ありません。m(_._)m)

ひよこ組さんは、今日はお部屋の中での~んびり。
トンネルで遊んだり、クレヨン書きをしたりして遊びましたよ♪

 

♪今日の愛情給食は♪
「冬野菜のクリームシチュー」「かぼちゃのサラダ」「みかん」

3時のおやつは、小西先生手作りの「雑炊」(と牛乳)です。