新年🎍リトミック🎼

1月11日(木曜日) はれ

今日は新年お初のリトミック♬
ミッキー先生と最後に会ったのはもう何週間も前。
みんなはミッキー先生、ちゃんと覚えてるかな?
心配ご無用~~!きちんと「緑の線」に並んで座ると、
元気にお名前呼びに答えていました☆

「One little finger」もちゃ~んと覚えてたね👍

ミッキー先生からも新年のご挨拶~。
みんなで新年のお歌を歌いました♬
「みんな、お正月はおじいちゃんおばちゃんに会いに行った?」
「お餅とかおせち料理は食べたかな?」
「こ~んな小さい封筒に入ったお金も貰った?」笑

ミッキー先生にフワフワのおリボンを貰うと、
ピアノに合わせて「フリフリ~~」🎀
ゆっくり大きく~細かく速く~
床をへびの様にニョロニョロ~
リボンの動きにみんな大興奮!

戌年にちなんで「犬のおまわりさん」や「BINGO」の歌でも盛り上がりました♩
みんなも犬になりきって部屋中を駆け回りましたよ🐕

カラーボールや輪っかを使っても遊びました!
音楽に合わせて走ったり、ミッキー先生の言う色のボールや輪っかを手に取ったり。
持っていないお友達に「はい、どうぞ~!」と渡してあげたり、
優しい心遣いも見られました☺

最後はいつものようにミッキー先生を「ハイタッチ👐」
数週間のブランクを感じさせない楽しいリトミックの時間になりました☆

ミッキー先生、今年もどうぞよろしくお願いします🎹❤

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパニッシュオムレツ」「ワカメサラダ」「ひじきご飯」

3時のおやつは小西先生手作り、さつま芋入りしるこ(と牛乳)です。