下平間公園🍂

12月20日(水曜日) はれ

今日も良く晴れ☀空気はさらにカラカラですね~。
朝の体操は「ぱわわぷたいそう」
みんなが大好きお馴染みの「ブンバ・ボーン!」の前に某番組でやっていた体操です☆
久しぶりに踊った先生達も「あれ?あら?」とぎこちない動きでした!笑
でもみんなはとっても楽し気~♬

ひよこ組さんは下平間公園へ。
銀杏の木もきれいな葉っぱは半分ぐらい散ってしまっていましたが、おかげで銀杏の絨毯は今日もモフモフと気持ち良かったです🍂
お砂場セットに盛り付けて銀杏の葉っぱのご馳走フルコース!
お友達同士でボール遊びを楽しむ姿も見られました。

滑り台にスプリング遊具、ブランコと公園遊具も満喫~♩
階段を上るスピードもぐんぐん早くなっています!

園から下平間公園までは少し距離がありますが、
ひよこ組のお友達も先生と手を繋ぎ、交替で歩いて往復しています!
みんながしっかりとたくさん歩いてくれるおかげで、あんなに遠く感じでいた公園も今ではあっという間に到着~。
日々のそんな成長をとても嬉しく思います💛

♪今日の愛情給食♪
普通食「秋鮭の漬け焼き」「豆腐の旨煮」

3時のおやつは小西先生手作り「にゅう麺」です。

※おやつの写真は金曜日にまとめて掲載予定です。