下平間公園♬🍂

12月11日(月曜日) はれ

週のスタートは寒さも穏やかなとっても気持ちのいい晴れです☀
そしてみんなの楽しみにしているクリスマスも刻一刻と近づいています🎅
今日も朝のお歌は「あわてんぼうのサンタクロース」
3番まで、みんなで一緒に振付を考えましたよ!
お休み明けでもちゃ~んと覚えてたね☆

ぱんだ組さんはお散歩前に恒例となった「鈴」「カスタネット」の練習~。
今日は列もきちんと作って。ピアノに合わせて「気を付け~ ぺこり」ご挨拶も出来ました!

ひよこ組さんは下平間公園へ。
途中道が工事中だったりでぐるりと遠回りしながらも、
交替でたくさん歩けて結果オーライ!
公園は貸し切りで今が見頃の銀杏がここにもこんなにきれい🍂
銀杏の鮮やかな黄色は目を見張りますね~❕

お砂遊びにも銀杏の葉をふんだんに使って🍂
お皿に盛り付けたり、コップにいっぱいにしたり。
滑り台の下の葉っぱはみんなが勢いよく滑ってきたときのいいクッションにもなってくれました!笑
公園周辺をお掃除してくださっているおじいちゃまと仲良しの猫さん。
ついでにホウキで猫さんも毛づくろいしてもらい、お腹を上にして気持ちよさそう~
みんなもそんな様子をしばらく見入っていました♡

もっと遊びたかったけどそろそろ給食の時間!
「おなかすいたね~」「給食なにかな~」とお話しながら
足早に園に戻りました☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「鶏肉の甘みそ焼き」「キャベツと玉子のマヨサラダ」「コーン茶飯おにぎり」

3時のおやつは小西先生手作り「豆腐ドーナツ」です。