ピカピカ青空♪

12月5日(火曜日) はれ

せっかくのスーパームーンも昨夜は雲隠れ。お顔が見えず残念でしたが、今日は朝からまたピカピカの青空が広がって、お日さまもニコニコ!
お友だちも元気に登園してくれました☆

お散歩に出る前、三上先生に絵本を読んでもらって、ルンルンお顔のひよこ組さん~♪

こちらはクリスマスの出し物の練習を着々と進めるぱんだ組さん、
少しだけ~「予告動画」です(笑)
お部屋の向こうには、お散歩の準備をしながらぱんだ組さんの練習が気になるうさぎ組さんたち、あ、手拍子してくれている?!

 

お散歩日和でとても気持ちの良い青空の下、ぱんだ組さんは、浄水場脇の小道へ。

大きな落ち葉が、さくさくサクサク、
かき集めて上からパーッ、と散らしてみたり、大きな枝を見つけて先生に見せてくれたり。

ひよこ組さんは、下平間公園にGO!

順番順番に滑り台~。


スプリング遊具も!

お天気に誘われて公園には他の保育園のお友だちもたくさん!
みんなで仲良く遊んで、今日も楽しかったね~♪

♪今日の愛情給食は♪
「煮込みハンバーグ」「大根のくず煮」

3時のおやつは、小西先生手作りのカップケーキです。