下平間稲荷公園♬

12月4日(月曜日) くもり

週明けの月曜日。今日もたくさんのお友達が元気に登園してきてくれました。
朝の自由時間にはクリスマスの曲をかけたり、クリスマスの歌を歌ったりと、
少しづつ保育園もクリスマスモードに。
「たきび」のお歌も歌って、冷た~いお手てをあたためて♪

今日もうさぎ組・ぱんだ組は合同で下平間稲荷公園へ。
今日は各クラスのお友達がペアになって手を繋いで向かいました!
ゆか先生に名前を呼ばれたお友達が次々とペアになって、
どちらからともなく手を差し出して「ぎゅっ!」
公園に到着するとまずは遊具とお砂場へ走って向かう姿が見られます。
お気に入りのお砂場道具、ゲット出来たかな!?笑

ブランコや鉄棒にもチャレンジしています!
ぱんだ組のお友達は自分でブランコを漕げるお友達も。
鉄棒にひょいとつかまると、いつまでもぶら下がっていたり、腕の力が強くなったり体の使い方がとっても上手になりました。
うさぎ組のお友達もそんなたくましいお兄さんお姉さんの姿を見て真似っこしたりしています☆

日が当たる公園はポカポカ明るく暖かく、色とりどりの落ち葉が広がりとっても綺麗です🍁🍂
背が隠れるくらいの低木の隙間にスイスイと入って行き、お友達とかくれんぼ?それとも鬼ごっこ?
両手いっぱいに落ち葉を持って「あめ~~~!」
「サクサク」といい音を鳴らして歩き回ったりと、この時期ならではの遊びを楽しんでいます♡

今週は良いお天気に恵まれそう!
お外で元気よく、た~くさん遊べると良いね♬

♪今日の愛情給食♪
普通食「スケソウタラの煮付け」「にんじゃが金平」

3時のおやつは小西先生手作り「チャーハン」です。