お誕生日会🎂🎉

11月29日(水曜日) はれ

今日は気温も上昇⤴朝からいいお天気☀
朝の体操前。先にお片付けを終えたひよこ組さんはみんなで集まって絵本読み📖
みんなお話が大好きです♡

そして今日は11月生まれのお誕生日会🎉
うさぎ組のYちゃんとHちゃん、今月で2歳になりました☆

まさこ先生にお名前を呼ばれ、みんなの前に出ると、お誕生日印の👑✨
お立ち台の上で、二人とも少~し緊張したお顔に??笑
でも二人でお手々をつないで、まさこ先生のインタビュー♪

Yちゃんはお話がとっても上手になって「か~し~て~!」や「どうぞ~!」も言えるようになりました。
Hちゃんは自分でお荷物を持ってお帰りの支度も出来たりします。
二人とも入園当初と比べるととってもお姉さんになりました♥

お友だちみんなからは恒例、HappyBirthdayのお歌のプレゼントです🎁

まさこ先生からはお話のプレゼント🎁
冬になると雪が降ってきて、雪をコロコロ~ってすると何が出来るか知ってる~?
色んな動物がやってきて雪だるまを作ってくれました⛄

これから寒くなるけど、寒くなっても雪みたいにお外にはた~くさん楽しいことがあるから元気いっぱい遊ぼうね~⛄
とまさこ先生。
「は~~~い!!」と大きなお返事が聞こえました☺

お外は朝よりさらにポカポカ陽気に。
うさぎ組・ひよこ組さんは2丁目公園でたくさん遊びました☆

お山をのぼる足取りもずいぶん力強くなってきました。
頂上に座ってお空や下を眺めたり、寝そべったりと、お洋服はお山の芝まみれ…💦(お洗濯、すみません…!😢)

ほっこりあったか気持ち良いお散歩でした🌟

♪今日の愛情給食♪
普通食「お豆腐ハンバーグ」「キャベツとコーンのサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「鮭おにぎり」です。