11月最後の月曜日!

11月27日(月曜日) はれ後くもり

11月もなんと最終週~~💦
こないだ11月に入ったかと思うとはや月末に…。
この勢いであっという間に年末新年を迎えそうですね…笑

季節的には秋と冬の境目?
寒い日や暖かい日を行ったり来たり。
朝のお歌も、秋らしい「きのこ」🍄の歌だったり、
「あわてんぼうのサンタクロース」🎅の歌だったり。
そろそろ街もクリスマスに向けて色付いて来ましたね!🎄✨

うさぎ組・ぱんだ組さんは合同で下平間稲荷公園へ。
うさぎ組のお友達とぱんだ組のお友達がペアになって手を繋ぎます!
ぱんだ組のお友達は歩幅を合わせてあげたり、
つまづいて転んでしまったお友達に「だいじょうぶ?」と優しく声を掛けてあげたりとすっかりお兄さん・お姉さんです☆
うさぎ組のお友達も、ぱんだ組のお友達に手を繋いでもらい、
とっても嬉しそう♡
公園に着くと上着はいらないくらいポカポカ!
今日は遊具でた~くさん遊びました。

「どうぞ~!」の声とともに「わ~~!」と遊具に向かったみんなですが、しばらくすると公園内を探検したり、植え込みの間を迷路のようにグルグルしたり、落ち葉をかき集めて「ぶるどーざー!」、切り株をテーブルにして石や葉っぱを乗せ、おままごとをしたり、とあちらこちらで楽しい遊びが始まっていました☆

帰りは行きに手を繋いできたお友達をお互い探し合って、
ぱっと手を繋ぐと「もっと遊びたい~!」とぐずるお友達も一人もおらず、すんなり公園とバイバイ👋
また一つ成長した姿を見せてくれたみんなでした☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「まめサラダ」「ハヤシライス」

3時のおやつは小西先生手作り「スイートポテト」と「焼き菓子」です。