ぽかぽか金曜日♪

11月17日(金曜日) はれ

あっ!という間に一週間が過ぎてはや金曜日。
今日は今年一番の寒さだそうで、朝はひんやりとした冬の空気に包まれていましたが、お空はピカピカの青空が広がりました♪

朝の自由保育の時間が終わると、みんなでお片づけ~
ブロックはここ~、電車はこっち~、
お友だちみんな、ちゃーんとお手伝いをしてくれますよ~☆

そして今日も元気に体操で~す!

今日のお散歩、ひよこ組さんは下平間公園へ。
滑り台もスプリング遊具も、ずいぶん上手になってきました~

ぱんだ組さんは、浄水場脇の小道で、たくさんの落ち葉に囲まれて!
さくさくさくさく、葉っぱの上を歩いてみたり、
たくさん集めて、頭の上でぱ~っと散らしてみたり。

空気はひんやりとしていましたが、動き回っていると少し暑いくらい。
お外遊び、気持ち良かったね~♪

♪今日の愛情給食は♪
「豚肉と豆腐の麻婆風」「白菜のしらす和え」「オレンジ」

今日はうさぎ組さんの美味しいお顔をパチリ☆
小西先生、いつも愛情こもった美味しい給食をありがとうございます!

3時のおやつは、バームクーヘンとおせんべぃです。