寒さに負けずに

11月14日(火曜日) くもり

夕べから朝にかけて、冷たい雨が降りましたね、
今週後半は寒気が日本列島を覆うとのことで、少しずつ冬の到来を予感させます。

そんな季節に合わせて、今朝のお歌は「たきびの歌」
ピアノの音色に合わせて、体をゆすったり腕を振ったりして、みんな上手に表現してくれています~♪

お外はその冬を感じさせるどんより曇り空でしたが、
寒さに負けないよう、みんなで元気にお散歩に出かけました!

うさぎ組さん、町田堀を目指して出発~。

ぱんだ組さんは、お散歩ロープで、電車を見に、新川崎駅に行きました。

♪今日の愛情給食は♪
「カラスカレイのコロコロ甘辛揚げ」「三色和え」「フルーツ(みかん缶)」

そして今日は、ひよこ組さんの美味しいお顔をパチリ~♪
みんな、めっちゃカメラ目線です!笑 ありがとう~。

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。