お部屋で楽しく♩

11月8日(水曜日) くもり時々あめ

曇り空の今日は雨が降ったり止んだり。
気温は高めで寒さはあまり感じませんが残念ながらお外に散歩には行けなそう。
そんな時は元気に体操2つ~♪
「ぐるぐるどっかーん!」と「エビカニクス」
新井先生のエキサイティングな踊りが素敵ですね~!

各クラスともお部屋遊びを楽しみました。
ひよこ組さんはお布団お山やトンネルくぐり♪

うさぎ組・ぱんだ組さんは交替で新聞紙遊びを楽しみました!
今日は新聞紙をスカートにしたりハチマキにしたり帽子にしたり。
素敵なバックにして新聞紙を丸めたおにぎり🍙を詰めてみたり。
想像力が掻き立てられますね~!

最後は「ごみ収集車」バスがやってきてみんなできれいにお片付け。
まさこ先生の鼻歌BGMは「好きです川崎愛の街~♪」笑

ぱんだ組さんは待ち時間におままごと。
お皿にきれいに盛り付けたり、お友達やぬいぐるみに「はい、どうぞ~」と
お茶やお料理をしたご飯を振舞ってくれました♡

うさぎ組さんはパズルをしながら、ゆか先生となにやら描き描き🖍
誰のお顔かな~?!👧👦

空気が乾燥しつつあったので、今日の雨はいい雨だったかもしれませんね~!
明日はお天気になあれ☆彡

♪今日の愛情給食♪
普通食「秋鮭とほうれん草のグラタン風」「かぼちゃのサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「黒糖入りドーナツ」です。