晴れの月曜日☀☀

11月6日(月曜日) はれ

週の始まりはきれいな青い空☀
久しぶりにいいお天気に恵まれた週末は楽しく過ごせたかな?
朝の体操は「エビカニクス」♫
指をハサミのようにチョキチョキ動かし、かわいいエビさんがいっぱいです♡

朝のお歌は「きのこ」🍄
「き き きのこ き き きのこノコノコ ノコノコ あるいたり しない
き き きのこ き き きのこノコノコ あるいたり しないけど♪」

ひよこ組さんは下平間稲荷公園へ。
他の保育園のお友達もた~くさんいたので、初めはのんびりお砂遊び☆
大きなお山を作ったり、容器で型抜きをしたり。
落ち葉でデコレーションもしちゃいました✨

そして少しずつ、じわりじわりと行動範囲を広げ…笑

最後は滑り台まで進出~☆彡
一人で階段をのぼるのもとっても上手になりました!

日が差すとポカポカとあたたかく気持ちの良いお散歩でした🍁🍃

♪今日の愛情給食♪
普通食「高野豆腐の野菜あん」「豚肉と白菜の重ね煮」

3時のおやつは小西先生手作り「カップケーキ」です。