10月のお誕生日会♪

10月31日(火曜日) くもり時々はれ

早いもので10月最後の日。
今日は10月生まれのお友だちのお誕生日会です♪

10月に2歳のお誕生日を迎えたうさぎ組のNちゃんとI君、
ゆか先生にお名前を呼ばれると、少し照れくさそうに前の椅子に。
王冠をかぶせてもらうと、まるで王子様と王女様のようですね~☆

さっそくインタビュー♪
「なんさいですか~?」
「すきな食べ物はなんですか?」
とっても楽しそうにお話してくれました♪

バースディカードを手渡されると二人ともとっても嬉しそう♪

みんなからは恒例の、Happy birthday のお歌をプレゼント♪
とっても上手な手拍子の様子、うさぎ組さんもちろんですが、ひよこ組さんにも注目です~!

ゆか先生からは、3分間クッキングのお楽しみをプレゼント~

何が出来るのかな~、
みんなとーっても真剣な表情ですね~笑

黄色いボールでお粉をコネコネ、
フライパンで火にかけて~、
出来上がったのは、ホットケーキ~♪

それから今日の主役の二人、エプロン付けて再登場~!
ホットケーキの上に飾りつけのお手伝いをしてくれました☆

なんと! バースディケーキの出来あがり~♪

ケーキの前で、もう一度Happybirthdayのお歌をみんなで歌いましたよ♪

お誕生日会が終わってからは、今日も元気に各クラスでお散歩に。
行ってらっしゃーい!

♪今日の愛情給食は♪
「オムレツの青菜ソテー添え」「白菜の素干し和え」
※ 写真撮り忘れました・・・申し訳ありません。

給食の写真は撮り忘れてしまいましたが「給食のお歌」の様子を動画で撮りました!
ぱんだ組さんの「いただきまーす!」の声がとっても元気に響いていますね♪

3時のおやつは、小西先生手作り「南瓜のカップケーキ」です。