爽やかな秋の日♪

10月27日(金曜日) はれ

早いもので10月最後の金曜日、
安定しないお天気が多かった10月ですが、今日は朝から真っ青なお空が広がり、昨日今日と爽やかな秋の日が続いていますね。

今朝も元気に体操と朝の会☆

そして各クラス、ピカピカの青空の下、公園に行って秋の日を満喫しました~。

ひよこ組さんは下平間稲荷公園に向けてお散歩行進!
いっちに、いっちに♪


お空に見つけたものはな~に?

お日さまポカポカ、気持ちがいいね~
公園ではゆったりのんびりお砂場で遊びました☆

型を使って上手にカップケーキ!? あ、崩れちゃった~泣

 

ぱんだ組さんは少し遠出をして、商店街の天満天神社近く、下平間公園まで行きましたよ☆
最近はお友だちと遊ぶことが大好きになってきたぱんだ組さん。
スプリングの遊具に二人一緒に乗って、まさこ先生に揺ら揺らしてもらったり~

一人ずつ交替交替に揺らしっこ☆
「いーち、にぃ~、さーん・・・・・」
「おまけのおまけの汽車ぽっぽ~、ぽーっとなったら替わりましょ~♪」

どんぐりや木の実を見つけて、先生に「はーい!」と見せてくれたり、
もちろん、滑り台やジャングルジムも!

とっても爽やかな秋の日、お散歩と公園、楽しかったね!

30日(月曜)は、ハロウイーンイベントをみんなで楽しむ予定です♪
でもお天気が心配・・・、晴れるといいな☆

♪今日の愛情給食は♪
「チキンソテー」「もやしのおかか和え」

3時のおやつは、ビスケットとおせんべです。