避難訓練をしました。

10月24日(火曜日) くもり時々はれ

台風一過、薄曇りの空に時折日が差し、ここ数日の寒さも和らいで、過ごしやすい一日になりました。

今日は一人のお休みもなく、久しぶりに全員元気なお顔が揃っての朝の会です♪

そして毎月恒例の避難訓練☆
今日は、指定の広域避難場所「平間小学校」まで、職員・園児、全員で避難することを想定した訓練を行いました。

「今日はちょっとだけ遠くまで歩きま~す」
「ぱんだ組さん~、頑張って~」
うさぎ組さんも、歩き組とバギー組に分かれ、途中で交替しながら、頑張って歩きます☆

遠足のようで、ちょっと楽しい?笑
新設された給食センターの横を通り抜けると、ゴールはもうすぐそこ!

約20分の道のり、平間小学校に到着~~♪
みんなよく頑張ったし、先生のお話もしっかり聞いていたね!

帰り道、うさぎ組さんは、秋を探して、浄水場脇で葉っぱ拾い♪

ぱんだ組さんとひよこ組さんは、下平間青葉公園で遊んでから帰りました♪

♪今日の愛情給食は♪

「鶏ささみのレモンソテー」「ポテトサラダ」
※ 写真撮り忘れました。スイマセン!

3時のおやつは、小西先生手作りの、にゅう麺です。