ハロウィンリトミック🎃🎼

10月19日(木曜日) あめ

今日は朝から本降りの雨☂
台風が接近していることもあり、風も強く登園も大変でしたね💦
お外には出れませんが、今日はみんなの大好きなリトミックの日♬
今日はミッキー先生、黒いドレスにとんがり帽子の魔女姿で登場🎃

泣いてしまうお友達もいるかな~と思いましたが、
「実は苦しいんです!笑」と早々にお鼻とメガネを取った姿にいつものミッキー先生を見つけ一安心♡
ひよこ組さんは元気に「One little finger」♬

お顔がないのは?「パンプキン!」お顔があるのは?「ジャックオーランタン!」
ぱんだ組のお友達、即答!で先生もびっくり✨

カボチャの歌も!
みんなも大きなカボチャになって「のっしのっし」

みんなでお鍋を作って「パンプキンスープ」も作りました!
「怖いもの、たくさん入れよう~!何が怖いかな~?」
「おばけ~👻」「おに~👹」
怖いものぐつぐつ煮込んで、お塩に胡椒、マヨネーズも入れよう!
お味はどうかな~~?
「まず~~い!」笑

うさぎ組さんはピアノに合わせてジャンプしたり、寝転がったり!

ぱんだ組さんは曲が止まったら「ストップ」したり、
「二人組」に挑戦したりしました~!

リトミックの待ち時間にはハロウィンに向けた制作もスタート!🎃
自分で「のり」を使ってお顔を貼り付けていきました。
「のり」の感触が苦手なお友達もいますが、先生と一緒に頑張っていましたよ~☆

街中もハロウィン仕様で盛り上がってきましたね~!
みんなで楽しいハロウィンを迎えましょう🎃👻

(明日のブログはお休みします)

♪今日の愛情給食♪
普通食「ほうとう風うどん」「炒りおから」

3時のおやつは小西先生手作り「チャーハン」です。