今日も室内で♪

10月17日(火曜日) あめ後くもり

昨日からの冷た~い雨は今日もシトシト降りやまず、
秋をいっきに通り越して、寒~い一日が続きます。

でも、保育園の中は今日も元気なお友だちの熱気でムンムン♪

雨でお外には行けなかったけれど、今日も室内でたくさん遊びました!

ひよこ組さんは、滑り台遊具で思い切り遊んだ後、
少しモンテのお仕事をしました。

「ぽっとん落とし」みんなとっても上手にできるようになったね~♪

うさぎ組さんは「ボール転がし遊び」で体を動かした後、クレヨンでお絵描き☆

ぱんだ組さんは、小麦粘土でお団子づくりを楽しんでから、


恒例のフィールドアスレチック~!
椅子3段重ねのジャンプ~、だんだんと豪快になってきましたよ~♪

お外には行けなかったけれど、今日もとっても楽しかったね~♪

♪今日の愛情給食(にこにこ給食)♪
「ホットドッグ」「オムレツ」「野菜ソテー」「ポテトサラダ」「マンゴープリン」

3時のおやつは、鈴カステラとクラッカーです。