ひよこ組さん、英語あそびデビュー✨

10月12日(木曜日) はれ時々くもり

入園して半年が経ち、ついにひよこ組さんも今日から英語あそびデビューです✨
ハロウィン🎃らしく?可愛らしいショートヘアを赤く染めてやってきたジェナ先生!
でもいつものニコニコ優しい笑顔のジェナ先生です☆
「Nice to meet you~!」
お隣のお部屋からいつも見学していたせいか、予習はばっちり!?
み~んなきちんと座り、やる気満々です!
「HELLO SONG」から笑顔が見られました☺

赤い屋根のお家をノックすると、
指人形の動物がお顔を出します。次は何が出てくるのかな?
「Name name~ What is your name?♬」
みんな目を輝かせながら夢中です!
うさぎ組・ぱんだ組ではハロウィン仕様で、ジャックオーランタンやゴーストが出てきました🎃👻

みんなで「ゾンビ」になったり「バット(こうもり)」になったり「ゴースト」になったり♪

ハロウィンの絵本も!
仕掛け絵本になっていて、冷蔵庫にチーズが入っていたかと思えば、こうもりだったり、
ポップコーンがカエルのたまごだったり🐸💀
みんなは楽し気ですが、先生達はしかめっ面!笑

体を使って「UP」「DOWN」や「FAST」「SLOW」
ジェナ先生のオーバーアクションに大笑い!!

「BYE BYE SONG」も笑顔でさようなら~👋
ひよこ組さん、とても初の英語あそびとは思えませんでした!!
これからも楽しみだね~💛


♪今日の愛情給食♪

普通食「カラスカレイの野菜あんかけ」「厚揚げと白菜の煮びたし」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。