お魚いるかな~?

10月11日(水曜日) くもり

今日は朝から霧がかってモヤ~~っとしていましたね~!
夏の暑さが残るとの予報でしたが、おかげ?で暑さはあまり感じませんでしたね。

朝はみんな大好き「アンパンマン体操」♬
「あんぱ~~~んま~~~ん!!」
みんなの動きが一つになってきて、とっても素敵です☆

ひよこ組さんは2丁目公園へ。
今日は4人のお友達が先生と手を繋いで歩いて公園へ向かいました!
足取りもしっかりしてきましたね~☆

うさぎ組・ぱんだ組さんは合同で用水路へ♬
目指すは浄水場へ向かう途中の鯉のた~くさんいる辺り!
大きな鯉や赤や白、黄色の色鮮やかな鯉も!
でもとっても警戒心が強く、みんなが近寄ると「すい~」っと別の場所に逃げてしまいます。

餌をパクパク食べている鯉を間近で見たかったですが、
蚊もた~くさん!で長居は断念…。
そそくさとあおば公園へ移動して公園遊びを楽しみました☆

あおば公園は周囲の花壇が整備されていてきれいなお花もたくさん咲いています。
そして早くも落ち葉がいっぱい~!
落ち葉を集めたり拾ったりしてカサカサした感触を楽しんだり、
みんなの顔よりも大きな葉っぱを見つけて見せてくれたりしました🍁🍁

日中は暖かな日が続いていますが、朝晩はぐっと涼しくなりましたね!
秋の深まりをみんなで楽しもうと思います🌰🍁

♪今日の愛情給食♪
普通食「揚げ出し高野豆腐のきのこあんかけ」「れんこんと人参のきんぴら」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。