室内でアスレチック♪

10月3日(火曜日) くもり時々雨

通勤時間帯は小降りの雨・・・
9時過ぎには一旦雨も上がり、今日はお散歩行けるかな~?
とっても保育士泣かせのお天気です。

結局雨が降ったりやんだりのお天気で、今日は終日室内での活動にしました。

いつものように机と椅子を組み合わせると~、
アスレチック会場の出来上がりです~♪
「こっちから登ってあっちから降りる一方通行だよ~」
てっぺんで立ち止まったり、腹ばいで滑って降りたり、
以前は恐がっていたお友達もずいぶん積極的になって、工夫しながらみんなで楽しく登り降りをしました!

(動画:うさぎ組)

ぱんだ組さんは椅子を積み上げて「3段」ジャンプに挑戦!

最初はちょっと恐がっていたお友達も、まさこ先生に補助してもらって、緊張したお顔でジャンプ~
慣れて楽しくなってくると「もいっかい~」を連発です(笑)

ひよこ組さんは、粘土遊び☆

ぱんだ組さんは、お人形さん遊びもして遊びましたよ♪

♪今日の愛情給食は♪
「オムレツの青菜ソテー添え」「白菜の素干し和え」

3時のおやつは小西先生手作り「豆腐ドーナツ」です。