泥んこ砂遊び☆

9月27日(水曜日) くもり

週の真ん中水曜日♪
今日は「わ~お!」の体操で元気元気。

朝の会でのお名前呼び。
ひよこ組のお友達もぴ~ん!と手をあげたり、「あい!」とお返事したり出来るようになってきましたよ~♬

今日はうさぎ組・ぱんだ組さん合同で稲荷公園へ!
お砂場道具をた~くさん持って、泥んこ遊びをしに行きました。
大きなシャベルでゆか先生が砂を掘り掘り。なにを作っているのかな?
すこ~し離れたところでは立派なお池が出来ています!

お友達がお手伝いして何度も何度もお水をくんで持ってきてくれます!
水が入って重たくなったバケツもよっこらよっこら。

ゆか先生が作ったお山にトンネルが開通したら、
お水を「じゃ~~!」
そのままお池まで繋げて、大作の完成~。
お山のトンネルを通り、お池までお水が流れるとみんなから歓声や拍手が♡
「やった~~~!」「お~~~っ!」👏👏

お砂遊びの合間にはブランコや色水ペットボトルでも遊びましたよ~♬

お城やケーキなど、型抜きも。
お砂とはまたちょっと違った泥んこの感触はどうだったかな?
また作りに来ようね♡

♪今日の愛情給食♪
普通食「高野豆腐のふわふわ煮」「かぼちゃのサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。