リトミックの日♬🎼

9月21日(木曜日)はれ

今日も爽やかな秋晴れ☀心地よい青空が広がっています。
とっても気持ちが良い気候ですね~。

そんな中、こちらも爽やかな笑顔のミッキー先生登場~。
ひよこ組のお友達もミッキー先生の姿を見ると一列に並んで座り、やる気満々✊✨

うさぎ組のお友達もミッキー先生のお名前呼びに手を振ってお返事出来るお友達が少しづつ増えてきました!
ぱんだ組さんはみんなの好きな「フルーツ」でお名前呼び。
「大きな〇〇(フルーツの名前)の木の下で~ 〇〇ちゃん・くん(お友達の名前)とわた~し♪」

「One littele finger」が流れると
さっとお顔の前に手を準備!すごい~👏

「Wheels On The Bus(バスの歌)」ではみんなで一緒にバスに乗りました🚍
ひよこ組さんは座ったまま、うさぎ組さんは満員バスで途中下車するお友達も続出!笑
ぱんだ組さんはきれいな一列でさすがです☆

そして、たまご型の「マラカス」やホウキのような色紙で
音を鳴らして遊びました。
「やりたい人~~!」にも意欲的に「はいっ!」と手を上げるお友達もいます☺
お友達が上手に音を出せるとお隣で「パチパチ」と拍手が。
ほんのり心温まる光景でした☆

うさぎ組さんはピアノに合わせてゴロゴロ寝転がったり、
自転車を漕いだり、ハイハイでカメさんになったり♬

ぱんだ組さんはみんなで輪になってきれいなお花を作りました。
「ひ~らいたひ~らいた♬」
開いたり閉じたり、とっても上手に出来たので、難易度の高い
「背中合わせバージョン」にも挑戦しましたよ!

少しづつ出来ることも増えてきて、子供達もとても楽しそうにリトミックの時間を過ごしています。
リトミック楽しみにしています♡という保護者の皆様からの声もとても嬉しく思います!
ありがとうございます☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「かき玉そうめん」「高野豆腐の唐揚げ」

3時のおやつは小西先生手作り「チャーハン」です。