ジャングルジム楽しいな♡

9月20日(水曜日) くもり

敬老の日の連休は楽しく過ごせたでしょうか。
今日も暑からず、寒からず、心地の良い秋のお天気です。
朝から「アンパンマン体操」で元気いっぱ~い☺

ぱんだ組さんのお散歩支度風景~🎥
靴下を履いて帽子をかぶったら、まさ子先生と手遊びしながら出発待ちです☆

ぱんだ組さん、今日は鹿島田駅のデッキを上がり、
パークタワーのジャングルジムまでGO~👣
横断歩道では手をあげて、エレベーターは降りる人が先、
色々なルールも少しずつ覚えていますよ~。
ジャングルジム、一人で登れなかったお友達も、みんなの真似をして一歩を踏み出せました!
腕の力もずいぶんついてきましたね~。

ふと見ると足元に何かの実!?
周りを見回すと、たくさんの木に囲まれていました。
中にはドングリの木も。まだまだ緑色の若いドングリです。
みんなで交替交替に観察しましたよ~🌰🌰

帰りは踏切上で小休憩。
「でんしゃ、のりたい~~!」「きいろいでんしゃ~!」

電車やバスを何本か見送り🚃🚃🚍🚍
お友達と上手に手を繋いで園まで帰りました☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「秋鮭のバター醤油焼き」「彩りサラダ」「さつま芋のコロコロおにぎり」

3時のおやつは小西先生手作り「手作りおはぎ風」です。