楽しく英語あそびABC~

9月14日(木曜日) はれ

週末の連休にはまた台風接近の予報ですが、
今日は穏やかに晴天☀☀とっても暑いです💦💦

今日はジェナ先生の英語あそび♬
「HELLO SONG」からみんなニコニコ笑顔です。

アヒルやカエルの指人形に「How are you?」
「HAPPY♩」「SAD…」「ANGRY!」

今日のお天気は?
☀☂☁⛄?
「How is the weather today?」

「今日はSUNNY!☀」「YEAH!」
盛り上がったところでWEATHER SONG♬


ぱんだ組さんはWALKINGしたりJUMPしたり
体もたくさん動かしました~☆

お魚を「ONE TWO~」数えたらみんなでお魚釣り!🎣
釣ったお魚は何色かな?
「BLUE!」「RED!」

うさぎ組さんはSTORY TIME☆
かわいいワニさんの仕掛け絵本にみんな釘付けでした!

隣のお部屋からはひよこ組のお友達が揃って見学!
10月から始まる英語あそび、楽しみだね♡

ぱんだ組さんは昨日の「トンボ」制作の続きも!
お休みしたお友達は絵の具を使ってデコルコマニーに挑戦。
続いて「トンボのメガネ」お目目の部分もぺったん。

みんなのトンボ、どんな仕上がりになるのかとっても楽しみ~♡

♪今日の愛情給食♪
普通食「肉じゃが」「白菜のごま和え」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。