室内アスレチック~☆

9月12日(火曜日) あめ

蒸し暑いような?肌寒いような?微妙なお天気。
発熱でお休みのお友達が昨日からちらほら、季節の変わり目で、
体調を崩すお友達が増えるのではないかと少し心配です。

秋の気配を感じつつ、今日の朝のお歌は「どんぐりころころ」♪

今日のお外はどーですか~?
「あめ~」
「お散歩行けないから、お部屋で遊ぼーね~」

テーブルと椅子を使った、にわかアスレチック場が出現しました!
「こっちから登って、向こうから降りるんだよ~」

歩いて上り下りはもちろん、腹ばいになったりお尻ですべったり、
てっぺんでお山の大将をしたり、お手々つないで仲良く登ったり。

ぱんだ組さんは、椅子を2段にして、ジャ~ンプ~~☆

ひよこ組さんは、マットレスの小さなお山を登り降り~、楽しそう♪

ぱんだ組さんは、モンテのお仕事もしました☆
好きな教具を選んで、みんなもくもくとお仕事に取り組んでいましたよ!

♪今日の愛情給食は♪
「白糸ダラのパン粉焼き」「いろどりサラダ」「ヨーグルト」

3時のおやつは、小西先生手作りの「カップケーキ」です。