暑さ踏ん張って…☀

9月11日(月曜日) はれ

9月に入り、朝晩はずいぶん涼しく寝心地が良くなってきましたが、
今日はプール&水遊びがしたくなるようなお天気☀
各クラスとも元気に外遊びに出発しました~♬

うさぎ組さんは初めてのあおば公園✨
木陰がたくさんあり、日が避けられるので暑い日のお散歩には最適です。
お砂場はお砂が増量され、こんもりお山のよう🗻
先生も恐る恐るお砂場のシートを外しました!笑

滑り台はちょっぴり踏台が狭く階段も急なので、
しっかり手摺をつかんで登れるお友達だけ挑戦しました。
上手に滑れたお友達に拍手~パチパチ👏

ブランコも交替で~!
風がそよそよ、ブランコゆらゆら、気持ちいいね~♡

小さなスペースも色水ペットボトルを引っ張り
くるくるとお散歩を楽しんでいました♬

ぱんだ組さんは3人のお友達がお休みだったのでこじんまりと。
稲荷公園まで出掛けました!
みんなで腰掛けて女子会の様なお砂遊び。
お皿にのっているのは美味しそうなケーキかな?🎂

湿度も低く爽やかなお天気で、初秋の気持ち良い外遊びを楽しめました♩
明日もお天気よいとイイナ~☀

♪今日の愛情給食♪
普通食「親子丼」「大豆と昆布の炒り煮」

3時のおやつは小西先生手作り「肉味噌おにぎり」です。