楽しくリトミック🎹

9月7日(木曜日) くもり

少しづつ秋の気配を感じつつある、今日この頃。
朝の会のお歌も「トンボのめがね」♬
メガネをくりくりしたり、羽をパタパタとトンボになりきって、
大きな声で歌う姿がとても可愛らしいです☺

今日はミッキー先生のリトミックの日♬
ミッキー先生の姿を見ると、ピアノの前にちょこんと座り、
これから何が始まるのか、もうすっかり分かっている様子です☆

いつものように「One Little Finger」♬
一本指~、二本指~と頑張って真似する姿がとってもかわいいです♡

かわいい歌詞の「ひらひらひら」
みんな上手にお星様になったり、ちょうちょになったり♪

1 ひら ひら ひら ひら ひら ひら
おほしさま おこっちて ちょうちょに なった

2 ひら ひら ひら ひら ひら ひら
ちょうちょが とんできて おはなに なった

3 ひら ひら ひら ひら ひら ひら
おはなが つぼんで りんごに なった

4 ひら ひら ひら ひら ひら ひら
りんごが そらをとび おほしさまに なった

曲に合わせてジャンプしたり、ウォーキングしたり、ハイハイも!
疲れたらみんなで「ごろ~ん」zzz
休憩したら高速自転車漕ぎ~~~🚲🚲

ぱんだ組さんは一人づつ「ど」「れ」…を貰うと「ドレミの歌」♬
簡単バージョン?で「ど~はどーどどーどどー れ~はれれれれれー み~はみーみみーみみー…」

敬老の日が近いので~!とミッキー先生、
おひげ付きの鼻眼鏡をかけ、「みんなのおじいちゃん、こんなじゃないか~!」笑
列になって前のお友達の肩を「トントン!」
おじいちゃんおばあちゃんにも「トントン!」してあげてね♡

最後は鼻眼鏡姿のミッキー先生に笑顔で「バイバイタッチ」👏
今日も楽しい時間が過ごせました~!

♪今日の愛情給食♪
普通食「かき玉そうめん」「高野豆腐の唐揚げ」

3時のおやつは小西先生手作り「チャーハン」です。