ススキを探しに~!

9月6日(水曜日) くもり時々あめ

今日も涼しい朝となりました。
お空もどんより、時折パラパラと雨も。
でも園の中はみんなの元気な笑顔でとっても明るいです✨

ひよこ組さんはお散歩の前に、シールを使った制作活動~!
一人でシールを剥がすのはまだ難しいけれど、
先生にお手てに貼ってもらうと、上手に剥がし、ペタペタと貼っていました♡
スイカに種を~🍉スイカの美味しい季節は終わっちゃったかなぁ?
そしてキノコに模様を~🍄秋はキノコが美味しい季節♪

うさぎ組さんはK2タウンまで遠出しました~。
目的は秋の風物詩、「ススキ」を探すこと!
緑がたくさん、きれいなお花もたくさん咲いていて、お散歩にはもってこい。
緑のトンネルはとっても気持ちがよいです🍃

所々にきれいな実がなっていたり、鮮やかなお花が咲いていたり、
途中の誘惑がとっても多くて、なかなか「ススキ探し」のミッションに至らず~笑

ようやく「すすきの原っぱ」に到着♪
雨粒いっぱいの草むらもなんのその!
ススキを両手に抱えてご満悦です☆

草むらからバッタさんが「ぴょ~ん!」
突然の登場にびっくりしたお友達もいましたが、飛び跳ねる姿を真似っこしたり、
「ばった!」「ばった!」と指をさしながら追いかけたり、楽しいご対面になりました♬

園にもたくさんのススキをお持ち帰りしましたよ~!
うさぎ組のお友達、どうもありがとう💕

♪今日の愛情給食♪
普通食「秋鮭のちゃんちゃん焼き風(北海道)」「きゅうりのごま和え」

3時のおやつは小西先生手作り「バナナケーキ」です。