今日はお砂場でた~くさん♪

9月5日(火曜日) くもり後はれ

ひんやりと涼しい空気を感じる朝、
今日、日中は暑くなるという予報でしたが、日中も日差しは柔らかく、
はや秋の気配でしょうか?

今年度も5ヶ月が過ぎました。
繰り返し繰り返しやっている体操や朝の会ですが、何日かぶりにふと見ると、お友だちみんなの成長がずいぶん感じられる様になっていて、本当に目を見張るばかりです!

今朝の体操の様子です。(「いないいないばぁの、わ~お」♪)

朝の会はすっかり定番です!みんなとっても楽しそうですね~♪

ひよこ組さんとうさぎ組さんは、下平間稲荷公園へ。
道すがら、田尻緑地の小川でとんぼを発見!ここにも秋の気配が~

稲荷公園の砂場、今日はちょうどよい湿り気があって、お砂遊びにはもってこい!
ひよこ組さんも大きくなって、夏前にはうさぎ組さん達が遊んでいたお砂場のおもちゃが、今ちょうどお手ごろの感じです!

後から合流したうさぎ組さん、よりダイナミックなお砂場遊び☆
ゆか先生が大きなお山や水溜りをつくってくれて、
ちょっとだけ泥んこ遊びにもチャレンジ~。

ぱんだ組さんは、青葉公園に行きました。
ここでも今日の一番人気はやっぱりお砂場!
トンネル掘ったり、バケツに砂を入れてあっちに運んだりこっちに運んだり。

どのクラスもお砂場三昧の一日でした~♪

♪今日の愛情給食は♪
「豆腐と豚肉のケチャップ煮」「白菜のサラダ」

3時のおやつは、小西先生手作りの「マカロニきなこ」です