乗り物た~くさん!🚃🚍

9月4日(月曜日) くもり時々あめ

週の始めはすっきりしないぐずついたお天気でのスタートになりました。
入り口のプールもしばらく出番がなく、このまま夏が終わってしまうのかと思うと
ちょっぴり寂しいですね😢

朝の体操は元気に「ドンスカパンパンおうえんだん」♬
ひよこ組のお友達が一生懸命「フレフレ~!」と応援している姿がとってもかわいらしいです♡
最後の決めポーズもばっちり☆

雨が降ったり止んだりの微妙なお天気。
うさぎ組さんは屋根のある新川崎駅のデッキにお散歩に行きました。
高架下にはたくさんの貨物が止まっていて、
いいペースで横須賀線・湘南新宿ライン・NEXなどが駅に到着し、
歓声をあげたり、手を振ったり、今日はなぜか女子チームが大興奮♡でした!笑

「あ、またNEXきた!」
「桃太郎だ!」「金太郎もきたよ!」
「なが~い貨物列車だよ~!」
右に左に大忙し☺

後ろを振り返ると、バスやゴミ収集車もた~くさん走っていました!
「バフっ!」「しゅしゅしゃ!」笑
みんなよ~く知ってるね~~♩

さて、園に戻ろう!と思ったらポツリポツリと雨が☂
みんなでバギーに乗り込み、ビニールシートのお屋根を作って車みたい♬
たま~にシートの中をのぞくと満面の笑みを見せてくれました☆
雨の中のお散歩もなかなか楽しかったね~!

♪今日の愛情給食♪
普通食「クリームシチュー」「コーンサラダ」「秋色ピラフ」

3時のおやつは小西先生手作り「さつま芋入り蒸しパン」
献立もすっかり秋仕様です~!🍁