8月のお誕生日会🎂

8月30日(水曜日) はれ

今日は8月のお誕生日会です🎂🎊
8月生まれは、ぱんだ組のK君!
K君は昨年度から在園してくれていますが、お誕生月後の入園だったので、お誕生日会の主役は今日が始めてです☆
先月に続き、今月お誕生月のお友達は一人だけでちょっぴり緊張気味。
じゅんこ先生に「何歳になりましたか~?」と聞かれ
少~しお顔は緊張しながらも、大きな声ではっきり「二歳!」と答えてくれました☺

みんなからは「HAPPY BIRTHDAY」のお歌のプレゼント♪
暖かい手拍子が嬉しいですね~♡

まさこ先生からはお祝いのカードとK君の近況を!
「動物の鳴き真似がとっても上手です~」
「新幹線が大好きで、こまちやはやぶさなど新幹線のお名前を教えてくれます~」
というK君でーす。カードをもらってとっても嬉しそう~☆

じゅんこ先生からはパネルシアターのプレゼントです♪
お菓子がだ~いすきなへびさんが出てきました!
ドーナツやプリン、アイスやペロペロキャンディ、次から次へとお菓子をペロリ。
でもあれあれ?食べたお菓子の柄になっちゃってる~!
最後はケーキをペロリと食べて、ショートケーキ柄に!

みんな夢中でみていましたよ~💕

お誕生日会の後は、クラス毎にプール&水遊びを楽しみました。
短い時間でしたが、こなれた様子で水に入ると、お気に入りのおもちゃで遊んだり、先生にシャワーやジョウロでお水を掛けて貰い、とっても気持ちよさそうでした💦💦

明日から週末にかけてはまた天気が崩れそうですね☂
明日は気温も一気に低くなる予報。
夏の疲れもだいぶ溜まっている頃、体調管理には充分気をつけて保育を進めていきたいと思います!

♪今日の愛情給食♪
普通食「スケソウタラの漬け焼き」「大根の炒め煮」

3時のおやつは小西先生手作り「豆腐ドーナツ」です。