8月も残りわずか!

8月28日(月曜日) はれ

8月も最終週に入りました。
梅雨のようだったお盆を過ぎ、先週は猛暑が戻り、さて、今週は!?
週初めの今日は湿度が低めで爽やかな暑さとなりました♡

朝の会、お部屋から移動すると自分の椅子(マークが貼ってあります☆)を探してウロウロ。
お友達に「ここよ~」と教えてあげる姿も見られます。
朝のお歌の前にみんなで「アイアイ♪」
おさるさんの振り付けもとっても上手です☆

動画👇

うさぎ組さん・ぱんだ組さんは今日もプール&水遊び♪
準備体操は「エビカニクス」で元気よく!

今日は着衣のままでの入水になりました。
先生のお膝の上でないとお水につかれなかったお友達も、
今ではすっかり一人で気持ちよさそうにプール遊びに参加しています☆

ホースでの放水シャワーもへっちゃらで、
「もっともっと!」「こっちにも!」と言わんばかりです。

ぱんだ組さんは近所を歩き散歩してからの入水!
しっとりかいた汗もスッキリサッパリ~☆

ぱんだ組さんは器用に水遊び用のおもちゃを使い、
お魚をすくったり、スプーンに水をくんだり、先生にお水を貰ったりとご機嫌♬

今週はあと何回、プール&水遊び出来るかなぁ♡

♪今日の愛情給食♪
普通食「鶏ささみと野菜のトマト煮込み」「ポテトサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「鮭おにぎり」です。