夏のリトミック!

8月24日(木曜日) はれ

ここにきて真夏日が続いていますね~!
今日はミッキー先生のリトミック♪

「YES YES YES~♪」
初めのお歌からみんなとってもご機嫌元気です!

「One little finger」が始まると、自然と一本指が!
「1」の指かな?「POINT」の指かな?

うさぎ組さん動画👇

ピアノに合わせて歩いたり、反対周り~!
軽快な音楽では「ジャンプジャンプ!」
ゆったり音楽になったら「おやすみなさ~いzzz」
寝転がったら自転車漕ぎ漕ぎ!
次はお魚に変身~~っと大忙し~♪笑

夏といえば?!
みんなは好きかな?「スイカ~🍉」
美味しく食べたら「すいかの名産地」♪
ぱんだ組さんは折り紙でスイカも作りましたよ~!
まさこ先生とゆか先生がノリノリで踊っていると、
「なにそれ~!知らな~い!笑」とミッキー先生。笑
保護者の皆様はご存知でしょうか!?🍉


ぱんだ組さん動画👇

うさぎ組さんはお魚の歌で盛り上がりました!🐟
「1 2 3 4 5 おさかなつかまえた 6 7 8 9 10 逃がしてあげましょ♪」

最後はミッキー先生、ピカピカ光る♡型の眼鏡で「バイバイSONG」
みんな大注目!笑

たくさん歌って踊って動いて、今日も楽しいリトミックでした★

♪今日の愛情給食(弁当)♪
今日は外部搬入のにこにこ給食です。
「麻婆豆腐」「イカ団子」「マカロニサラダ」「枝豆」

3時のおやつは「ビスケット」と「おせんべい」です。