今日もプール遊び💦💦

8月23日(水曜日) はれ

連続降水記録も21日間でSTOP!厳しい残暑の今週です。
登園するだけでも汗したたる陽気ですが、今日もみんなは元気元気💪✨
朝の自由時間はお友達同士関わりながら、楽しそうな笑い声が聞こえます。
お友達に大人気のこのおもちゃ!じゅんこ先生お手製です☆
中には一つ一つ折ったというお星様がた~くさん。
見た目も可愛らしく、みんなもすっかり気に入った様子です。

そして今日もプール日和~♪
各クラス毎の入水。お部屋で待っているお友達は、電車やブロックで遊んだり、椅子の橋渡りなどして楽しんでいます!

プール遊びにもすっかり慣れてきたひよこ組さん♪
プール用のおむつに履き替えると、小走りでプールに向かいます!笑
シャワーやジョウロのお水にも手を伸ばして、お顔にお水がかかってもへっちゃら☆

水遊びのお友達もカップに水をくんだり、お魚つりをしたり、
手足を水につけて気持ちよさそうでした☆

うさぎ組さんは今日は全員プールOKの「〇」印~!
みんなで入ると満員御礼です~♬
でもみんなで入ると楽しさも倍増だね♡

おもちゃをお片付けしたら、みんなで腰をつけて「バシャバシャ~~!」
ゆか先生と「おもちゃのチャチャチャ」を歌ったら、一人づつ
「スーパーマン♪」に変身して、プールから上がりました☆彡

最後はぱんだ組さん♪
初めの頃は思いのほか慎重だったぱんだ組さん。
まさこ先生がシャワーでトンネルを作ってくれたり、噴水をしてくれたり。
お水がたくさん飛んできても全然平気になりました!

腰をつけて「バシャバシャキック」も、
お腹をつけて「ワニさん」も
とっても上手になりましたよ~★

今週はもう一回くらい?プール&水遊びが出来そうですね!
みんなの夏の楽しい思い出になりますように☆彡

※プール遊びの写真や動画は「プール写真ブログ」
http://angelnursery-kashimada.com/poolphoto/
でご覧いただけます。(閲覧にはID・PWが必要です)

♪今日の愛情給食♪
普通食「カラスカレイのムニエル」「じゃが芋の炒り煮」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。