8月も後半になりました。

8月21日(月曜日) はれ

夏休みでお休みだったお友だちも少しづづ登園し、
今日はほとんどのお友だちの元気な姿!、少し寂しかった保育園もまた一段と賑やかです☆

そしてまるで梅雨のようだった先週でしたが、今日は久しぶりにおてんとうさまのお顔も♪
お友だちによっては10連休という長い長~いお休み明け、
久しぶりの登園に少し泣いてしまうお友だちもいましたが、
お父さんお母さんにバイバイするとすぐに泣き止んで、先生やお友だちにニッコリ笑顔です☻

ひよこ組さんは布遊びで「いないいないばあ~!」
自分からすすんで布をかぶり「ばあ~!」とやって見せてくれます。

朝の体操の前「コチョコチョむしのコチョたろう」や「ねこときどきらいおん」が流れると
みんなTVで観て知っているのか、先生より先に口ずさんだり、踊り始めました♪
「きんぎょ ときどき ふぐ!ぷ~~~っ」ゆか先生のふぐ🐡!笑

そんなノリのまま元気に「わ~お!」の体操。とっても元気に盛り上がり⤴⤴
朝のお歌もみんなの大きな声が響きました♪

うさぎ組さんは今日は水遊びの前に、毎月恒例の身体測定です☆
「大きくなったかなぁ~?」
いつの間にか、椅子に座って自分の順番を待てるようにもなりました!
みんな、とっても素敵~~☆

外は雲が多めでしたがムシムシと蒸し暑いお天気、
手足をお水につけるだけでも気持ちが良かったです♪
お散歩から戻ったぱんだ組さんも一緒にお水に浸かりました。

今週は少し夏空が戻るようですね!
残り少ない8月、プール&水遊びが楽しめるといいですね✨

♪今日の愛情給食♪
普通食「冷やしきつねうどん」「さつま芋の塩金平」

みんな楽しみにしている給食の時間。
「いただきま~す♪」の様子です☆


3時のおやつは小西先生手作り「チャーハン」です。