みんなで夏祭り♪

8月18日(金曜日)くもり時々あめ

待ちに待った夏祭りの日!
お日様が味方をしてくれて、午前中はどうにか雨も降らずに持ちそうです。

ねじりはちまきをしたら、いよいよ盆踊りのスタート~☆
いつも以上に元気良く踊ってくれるお友だち、
はちまきイヤイヤだったお友だちも今日だけは「はいっポーズ!!」

ひよこ組のお友だちも「はいっポーズ!!」

「じゃぶじゃぶ音頭」動画も撮影しましたよ~♪

それから各クラスに分かれてゲームコーナー♪
先生達がみんなにた~くさんのゲームや景品を準備してくれたよ~

“はいはいレース”
「よーい ピッ」の合図でなかなか出走してくれず先生たちがあたふた・・(笑)


ぱんだ組さんはさすがっ!!
ルールをしっかり理解し、ゴールで待つまさ子先生の元へ一目散♪

素敵なメダルをもらいました♪

“たこさんくじ”
大きなたこさんが現れたよ~!たこの口から出ている紐をひくと~~、
何のお土産が当たったかな?

“ころころボーリング”

そして最後は、山車に乗って練り歩きです!
バギーにも飾りつけをして、お祭りムード満点! みんなカッコいいね~~☆

山車動画(ひよこ組)

山車動画(うさぎ組)

山車動画(ぱんだ組)

いつも以上におおはしゃぎの子ども達の写真を撮るのに必死になり☆
あれもこれも可愛くて写真を載せすぎましたが、お許しください(笑)

♪今日の愛情給食♪
「ソース焼きそば」「塩もみきゅうり」「焼きもろこし」「アメリカンドッグ」
小西先生がムードをさらに盛り上げる“お祭り弁当”仕様にしてくれました!

3時のおやつはパイとせんべいです。