Let´s enjoy English☆

8月17日(木曜日)くもり

先週は体調崩してお休みのお友だちが多く心配でしたが、お盆明けの今日は27名が登園!
みんなの楽しそうな声があふれる賑やかな保育園が久しぶりに戻ってきました♪
ブログも今日から再開して、お友だちみんなの可愛い元気な姿をお伝えいたします~。
(14~16日はブログもお休みをいただきありがとうございました)

今日は先週お休みだったジェナ先生の英語遊びです。
おうちをノックすると可愛い動物さんがこんにちは♪
「What´s  your  name.  What´s  your  name.」と言いながら膝を叩くのもしっかり覚えたぱんだ組さん。



「How  the  weather?」とお天気の確認もばっちりです!!


ジェナ先生の英語の掛け声に合わせて、早く歩いたりゆっくり歩いたり~♪


「Open~ Close~」 体を大きく動かせられるのもぱんだ組さんならではですね!

続いてはうさぎ組さん~
次から次に出てくる可愛い動物さんたちにお友だちみんなも釘付けです♪



色とりどりのカップで色のお勉強もしましたよ~。
そして最後はお片付け!☆

英語遊びが終わってからは、明日の夏祭りの予行練習で、
ねじりはちまきをして、じゃぶじゃぶ音頭を踊りました♪
みんなも夏祭り楽しみにしてくれているのかな??


先生もお友達ものりのりの盆踊り♪明日が楽しみです

明日はお部屋の中いっぱい夏祭りモードでお待ちしております。
下の写真、ちょっと画質が良くなくて申し訳ないのですが、みんなで「花火見物~!」(に見えますか~?笑)

明日はお手製の「山車」(バギー)も繰り出すのでお楽しみに~♪
明日天気になぁ~れっ!


♪今日の愛情給食は♪

「ハヤシライス」「レーズンサラダ」「黄桃」
※写真撮り忘れました…💦すみません。

3時のおやつは小西先生手作り「そうめん」です。