プール&水遊び♩

8月9日(水曜日) はれ

体温をも超すような気温37度?38度!?
猛烈な暑さになっています☀☀☀

お部屋の中は夏祭りで使う涼し気な提灯や夏仕様の制作壁面でいい感じですね~♬
(みんなで色付けして先日飾った和紙、こんな素敵な提灯になりました!)


今日も「じゃぶじゃぶ音頭」の練習~
「あ~あ いい気もちっちっちっ」のフレーズは一緒に「ちっちっちっ」と歌いながらかわいらしく踊っています!

ぱんだ組のお友達はお部屋での活動。
うちわ作りやハサミを使った制作をしたり、
プラレール等でのんびり遊びながら過ごしました♩


ひよこ組・うさぎ組のお友達はプール&水遊び~💦💦
まずはひよこ組のお友達が先に。
すっかりあたたまってしまったプールの水でしたが、
ちょこんと腰までつかって気持ちよさそう~!

水遊びのお友達もおNEWアイテムのぞうさんのジョウロを使ってご機嫌です☆

しばらくすると、うさぎ組のお友達が合流~
「い~~れ~~て~~!」
冷たいお水のシャワーで「噴水~~!」

ひよこ組のお友達が先に上がると、広々としたプールで
「おもちゃのチャチャチャ」♩
歌に合わせてお水をパシャパシャ!

最後は一人ずづ、ゆか先生が「スーパーマン!」
お腹でお水の上を滑らせて、気持ちイイ~☆彡

水遊びのお友達は最後のお片付けまで先生のお手伝いをしてくれました~!ありがとう♡

プール&水遊びがNGなお友達はお部屋で積み木遊び。
なにやらとっても集中してせっせと積み上げたり、並べたりしていました!

体調不良だったお友達も少しづつ元気に戻ってきてくれていますが、まだお休みのお友達も多いです😢
早く良くなりますように…🌟

※プール遊びの写真や動画は「プール写真ブログ」
http://angelnursery-kashimada.com/poolphoto/
でご覧いただけます。(閲覧にはID・PWが必要です)

♪今日の愛情給食♪
普通食「カラスカレイのムニエル」「じゃが芋の炒り煮」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。