7月のお誕生日会🎂

7月31日(月曜日) はれ

7月最終日です!
昨日より+5度、今日も猛暑となりました。
8月の夏祭りに向け、今日から盆踊りの練習をし始めました♪
みんなもノリノリで真似っこしてくれましたよ♡

そして今日は7月生まれのお誕生日会🎊
ひよこ組、最年少のYちゃんです。
1歳になったYちゃん。きたい先生から最近のYちゃんの様子を聞きました!
つかまり立ちがとっても上手になり、あちこち動き回っているそう。
お誕生日印の👑がとっても似合いますね~!
ちょっぴり緊張した様子でしたが、みんなにお誕生日のお歌を歌ってもらい、
先生からプレゼントのカードを貰うと、やっとニッコリ☻
いつものかわいい笑顔を見せてくれました☆

動画⇒DSCF3531

まさこ先生からのプレゼントは夏野菜とペットボトルの色水を使ったお話でした!
鮮やかな色がきれいな夏野菜。
本物のお野菜を目の前に「これな~んだ?わかるかな~?」
「あぽーーー!(apple🍎)」似てるけど「トマト🍅だね~!」笑
キュウリを手に持ち「これは~~?」と聞くと「cucumber!」
素敵な発音で答えてくれるお友達がいて、先生達びっくり!笑
「ナス🍆」のお友達だけ出来ません😢
まさこ先生、赤い色水に青い色水を混ぜて「シェイクシェイク!」
「やった~~~~!」紫色のお友達も出来たね~✨

楽しい出し物にみんな釘付け!素敵なお誕生日会になりました♡
お誕生日会の後は、お休みのお友達が多いひよこ組さんはのんびり室内遊び。
色々な大きさのボールで遊びました♪

ぱんだ組・うさぎ組さんはプール&水遊びを楽しみました!
ぱんだ組さんは入水前に制作活動も少し☆

外に出るとむっとする暑さ☀
冷たいお水が気持ち良いです!

プールにも慣れたお友達が多く、道具を使ってお水を掛け合ったり、
足で水をバシャバシャ飛ばしてみたり、思い思いに楽しんでいます☆

ぱんだ組は今日プールデビュー✨したお友達も!
慎重に入水しましたが、すぐにお水のおもちゃを使って遊び始めました。
今日はプールに入れるお友達が少なかったけど、来月のプール遊びもみんなで楽しめますように☆★

※プール遊びの写真や動画は「プール写真ブログ」
http://angelnursery-kashimada.com/poolphoto/
でご覧いただけます。(閲覧にはID・PWが必要です)

♪今日の愛情給食♪
普通食「鶏ささみの中華風ごまだれ」「さつま芋のレーズン煮」

3時のおやつはビスケットとせんべいです。