久しぶりの雨☂

7月26日(水曜日) あめ

今日は朝からしとしと雨降り。涼しい朝となりました。
元気に登園したお友達は張り切って朝の体操~♪
朝の会でも元気な歌声が響きました♪

    今日は各クラスとも制作活動~!
    ひよこ組さんはガーゼのボールに絵の具をつけて、
    「ポンポンポン!」
    黒い画用紙にキレイな赤い花火がたくさん上がりました。

    うさぎ組さんはクレヨンを使って自由にお絵描きをしながら、
    ゆか先生と一緒に順番で制作です☆
    今日はおめめとおはなとおくちを描き描き✐

    ぱんだ組さんは箱に画用紙をセットしたら、
    ビー玉に絵の具をつけて「コロコロ~~」転がします。
    何色かやってみると、コツをつかんだようで自由自在にビー玉を動かし、
    とっても上手~★☆

    制作活動の合間には交替でアスレチックやトンネルやボール遊びなどを楽しみました。
    椅子からぴょ~んとジャンプしてみたり、
    机の滑り台は何度も何度も繰り返し滑っていました♬
    ぱんだ組さんは動き足りなかったのか、最後はみんなでランニング~👟👟

    お部屋の中でも汗が出るくらいたくさん体を動かしました~。
    体調不良でお休みのお友達、早く良くなりますように…☆彡

    ♪今日の愛情給食♪
    普通食「磯かき揚げ丼」「じゃが芋のころころ煮」

    3時のおやつは小西先生手作り「カップケーキ」です。