今日も楽しくプール遊び

7月14日(金曜日) はれ

いつ梅雨明けが発表されてもおかしくないような、真夏のお天気が続いていますね。
今日もプールで楽しく遊びました☆。

水遊び用パンツに着替え、まさこ先生のお手本をみながらみんなで準備運動!手足をブラブラブラ~♪

水遊びのみOKのお友だちとひよこ組さんは、今日も着衣で
小さなプールとタライでお水遊びです~♪

プールがOKのお友だちは、プールに入水する前に、
タライに入れた消毒液を使って、体とお尻を念入りに洗います。

消毒が終わったらいよいよ大きなプールにジャッぼーん♪
今日もお友だちの大きな歓声が~☆。
みんなとっても楽しそうですね~!

今日は動画も撮影してみました!(うさぎ組・ひよこ組)

プールの後は、保育室の中でゆったり。
水遊びNGのお友だちも一緒に、クレヨンでお絵描きをしたり、
おもちゃで遊んだりして過ごしました。

明日から3連休ですね!
暑い3連休になりそうですが、体の方といえば、まだまだ暑さに追いついていない感じでしょうか・・・
体をゆっくり休めたり、各ご家庭で有意義な3連休を過ごしていただいて、来週また元気に登園してきてくださいね♪

※プール遊びの写真は「プール写真ブログ」
http://angelnursery-kashimada.com/poolphoto/
でご覧いただけます。(閲覧にはID・PWが必要です)


♪今日の愛情給食は♪

「ケチャップライスのふわふわ玉子のせ」「春雨の和風マヨ和え」「グレープフルーツ」

3時のおやつは、鈴カステラとクラッカーです。