ジェナ先生の英語あそび☆

7月13日(木曜日) はれ

梅雨の中休みが続いています☀
今日も「プール!」と行きたいところですが、今日はジェナ先生の英語あそびの日☆
元気に「HELLO SONG」からスタート♪

そして「ご機嫌いかが?」
ジェナ先生に「は~ わ~ ゆー(How are you?)」笑

今日は一人一人、お名前を聞かれました!
「Name,name what is your name?」
お膝をポンポンと叩きながらリズミカルに♪

今日もお天気もみ~んなで「どうかな~?」
今日は「SUNNY!!」☀☀☀

それから、カードでフルーツの単語を教えてもらうと、
早速実践!?笑
お腹がペコペコ「Hungry~~」と言っているライオンさんに
美味しい「Banana」や「Apple」「Orange」をあげました。
「Yummy!Yummy!」ライオンさん、喜んでくれたね~♪

最後は笑顔で「BYE BYE SONG」♪

まだ英語には参加していないひよこ組さん、
ジェナ先生の英語を横に聞きながら、今日はきたい先生と一緒に制作活動です~。
真っ赤な絵の具を手のひらに塗ったら画用紙に「ペタっ!」
さて、何が出来るのかな?お楽しみに~☆

体調のよいお友達は裏で水遊びも楽しみましたよ~☆
自分からたらいに手を伸ばし、手足に水をかけて貰い気持ちよさそうでした~。

ぱんだ組さんとうさぎ組さんは、ジェナ先生を待つ時間を使って、モンテッソーリのお仕事!
好きな教具を見つけて集中したり、お仕事が繰り返しできる時間が長くなったり、
少しづづ触れる教具の種類も増えてきています♪

今日はいろいろなことができたね~♪


♪今日の愛情給食♪

普通食「黄金カレイの生姜煮」「玉子と野菜のおかか炒め」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。