初めてのプール♬

7月10日(月曜日) はれ

今日も朝からよ~く晴れています☀☀
梅雨明けの発表はまだですが、こんな日はプールに限りますね~♪
保育園もいよいよプール開き!今日からプール遊びがスタートです♪

お部屋で着替えて準備体操をしたら早速プールにGO~~💦

水遊びとは違い、みんなで入れる大きなプールです☆
ひよこ組は今日はプールOKのお友達が一人だけだったので、うさぎ組さんに混ぜてもらいました☆

一人ずつたらいの消毒液でお尻を消毒して、
さっそくプールに「じゃぼ~~~ん!」

お水遊び用のおもちゃを手にするとみんなニコニコ楽しそう!

例年、水に触れることにとても慎重だったり、体が濡れると泣いてしまったりするお友だちがいるのですが、今年のうさぎ組さんは、先生にシャワーをかけられてもへっちゃら☆
むしろ「かけて!かけて!」と言わんばかり。
気持ちよさそうに向かっていきます!笑

穴の開いたペットポトルでシャワーしたり、
水車とクルクル回したり、お魚すくいをしたり、
夢中で楽しんでいました!

ぱんだ組のお友達は、腰までジャッボーンと水につかるのはもちろん、
うつぶせになってバタ足をしていたお友だちの真似をして、
他のお友だちもいつの間にか腹ばいをマスター!

この夏は思いっきり「プール&水遊び」が楽しめる予感です☆

プール遊び中のブログ掲載は、PW付ブログのご案内をいたしましたが、今日は着衣でのプール遊びでしたので、通常通りこちらのブログに掲載させて頂きました。ご了承ください。

P.S 明日のブログはお休みします。

♪今日の愛情給食♪
普通食「白糸タラのマヨネーズ焼き」「炒りおから」

3時のおやつは小西先生手作り「味噌蒸しパン」です。