あつ~~~い☀☀

7月5日(水曜日) はれ

心配されていた台風は夜のうちに通過してくれたようで
今日も朝から蒸し蒸しな夏日になりました。
朝の体操前の準備運動~♬
まさこ先生の笛に合わせて「バランス~~✈」
ひよこ組のお友達はあらい先生の素敵なバランスポーズに釘付けです。笑

体操が終わるとみんなで移動し、朝の会☆
「せんせいおはよう みなさんおはよう♪」
小鳥やお花もお手てで上手に作っています🐤🌼

動画⇒DSCF1461

今日はぱんだ組さんうさぎ組さん合同で2丁目公園へ!
今日は他の園のお友達もた~くさん。
汗をかきかき、お顔を真っ赤にしながら元気に走り回っていました。
お山の上は風が吹いてちょっぴり涼しいかな?

昨晩の雨で地面はほんのり湿っていて、
今日は型抜きがいつもよりきれいに出来ました☆

ボール遊びはコロコロと転がすと、お友達と一緒に追いかけたり、
「ちょうだい~」と声を掛けると「ぽ~ん」と投げてくれたり!

滑り台やスプリング遊具も順番に楽しみました♪

シャボン玉も交替で「ふ~~っ」と吹いてみたり、
まさこ先生も大きなシャボン玉をた~くさん作ってくれました☆

じっとり体にまとわりつくような暑さでしたが、
お外で元気よく遊ぶと気持ちがよいですね~!

♪今日の愛情給食♪
普通食「カラスカレイの磯パン粉焼き」「豚肉と白菜の重ね煮」

3時のおやつは小西先生手作り「しらすごはん」です。