七月に入りました🍧

7月3日(月曜日) はれ

七月に入りました~🍧🍉
梅雨と夏を両方感じさせる、蒸し蒸しの☀ですね!
少し歩くだけでじっとりと汗が噴き出ます💦

朝のお部屋ではブロックでなが~い列車が出来ていました。
「川崎行~~🚃発車しま~す」「ご乗車ありがとうございます~」
お客さん、入れ替わり立ち替わりで盛況です☆

体操は「できるかな?あたまからつまさきまで」と「なんじゃもんじゃにんじゃ」
先生の真似っこがとっても上手になってきています☆

うさぎ組さんは二丁目公園♪
この暑さのせいか、公園に到着してもだ~れもいません!
広々たくさん遊んじゃおう~
お砂にもお水を加えて!
みかみ先生がビニール袋にもお水を入れて、水袋を作ってくれました。
持ち歩く姿は、金魚すくい🐟の帰りのよう!笑
冷たくって気持ちがいいね。

お山のぼりも足取り軽やかです♪
下りは慎重に~‼先生と手を繋いだり、お尻を着いたり四つん這いになりながら
ゆっくり下ります。

みんな雨に降られたかのように汗だく~💦💦
少し早めに園に戻り、しっかりお茶で水分補給。
そして全身体拭きでお着替えをしたら、すっきりさっぱり✨
気分よく給食TIMEを迎えました♬

♪今日の愛情給食♪
普通食「鶏ささみの中華風ごまだれ」「さつま芋のレーズン煮」

3時のおやつは小西先生手作り「チャーハン」です。